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出品

相談内容

ローソンに買い物。

カテゴリ3歳 その他

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ローソンに行って、三歳の娘が品物が欲しくて、ちゃんと買ったのに、「他のお客様のご迷惑になりますので、静かにして下さい!」と、男性の店員さんに注意されました。 私も騒がないように娘に注意しているし、娘が手に取ってた品物も、いらなかったけど、きちんと買ったのに、大変不愉快です。 本社に苦情言おう と思いますが、皆さんはどう思われますか?苦情申し上げたところで、解決しないですよね。 三歳で、言うこと聞けば、私だって苦労しないですし、

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≫≫[21]匿名さん ご意見ありがとうございます。

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相談者様は、自分勝手に文句を言っているのではなく、きちんとされているからこそ納得いかないのですよね。お店や他のお客様にも気を遣って、躾とかマナーとか、一生懸命頑張っているのに、注意されたら悲しいですよね。 推測ですが、その店員さんは、勉強している方に文句を言われたことがあるのかもしれません。それで、小さなお客様に対して過敏になっているのかも。 そこで勉強していいのか?という気もしますし、店員さんの対応が正しいとも思いません。 ですが、ほんの少しだけ相手のことを考えて、ほんの少しだけ許し歩み寄った方が、自分の心も楽になるし、世の中も少しはよくなるんじゃないかと考えています。 本社や店長等、何らかの形で連絡してもいいと思います。小さなお客様のお買い物やお使いに対して、理解ある優しいコンビニであって欲しいと思うからです。正論を理詰めで、きちんとお話しすることをおすすめします。文句を言うより、遥かに主様の正統性が伝わりますし、聞く方もきちんと聞いて下さるはずです。 コンビニで、子どもと黙って買い物するなんて悲し過ぎます。大騒ぎするわけではないのです。子どもたちがお買い物を経験したり、マナーを覚えたり、ママと楽しい時を過ごせる優しいコンビニになってもらいたいですね。

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