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返品・返金ポリシー

商品到着前の返金について

返金可能な状況

取引開始後は、基本的に自己都合による返金(取引キャンセル)はできません。

ただし、以下の条件に当てはまる場合、取引画面上にキャンセルを依頼するためのフォームが表示されます。

キャンセルをご希望の場合は、そちらの専用フォームからご連絡ください。

出品者によるキャンセル

購入手続きから3日以上、購入者による支払いがない場合

購入者によるキャンセル

「発送までの日数」を3日過ぎても発送通知がされず、出品者からの取引メッセージも3日以上ない場合

必要な手続き

上記の条件を満たした際に表示される専用フォームからご連絡ください。

※専用フォームが表示される前でも、取引メッセージ上で双方がキャンセルに合意した場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。事務局で取引のキャンセルを検討いたします。

返金可能期間

「返品可能な状況」を満たし、商品発送前までの取引期間中

返金にかかる時間

取引キャンセルのご連絡をいただき、取引キャンセルを行う場合があります。

キャンセル後、お支払いいただいた代金は支払い方法に応じて購入者に払い戻されます。

※お問い合わせの混雑や深夜のお問い合わせなど、お問い合わせいただくタイミングによって、ご連絡、払い戻し処理にお時間をいただく場合がございます。

商品到着後の返品・返金について

返品可能な状況

以下の条件に当てはまる場合、返品・返金となるケースがございます。

  • (1)偽物が届いた場合
  • (2)説明文と違う/不備のある商品が届いた場合
  • (3)その他本サービスの利用規約に違反する場合

※返品が必要なケースでは、受取評価をしないでください。受取評価を行いますと、返品に向けたサポートを行うことが困難となります。

必要な手続き
  • (1)届いた時点での商品状態を保ち、商品説明との相違をお伝えいただき、双方で今後の対応をお話し合いください。
  • (2)(偽物が届いた場合)上記に加え、偽物と判断した理由について、客観的な情報をご提示ください。
  • (3)返品に合意した場合、購入者は出品者に返送を行ってください。取引メッセージで返却されたことを互いに確認後、お問い合わせフォームから、商品名・取引相手のニックネーム・経緯などを明記の上、ご連絡ください。

※ノークレーム・ノーリターンと記載していても、出品者は返品対応や保証をしなくてもよいということにはなりません。

返品可能期間

「返品可能な状況」を満たし、発送が行われてから受取評価をするまでの取引期間中 ※上記に該当しない場合は、事務局までお問い合わせください。

返金にかかる時間

返品のご連絡をいただき、事務局で内容を確認、判断の上、取引キャンセルを行う場合があります。

キャンセル後、お支払いいただいた代金は支払い方法に応じて購入者に払い戻されます。

※お問い合わせの混雑や深夜のお問い合わせなど、お問い合わせいただくタイミングによって、ご連絡、払い戻し処理にお時間をいただく場合がございます。